2013/02/18

03


鬱憤とタッパーと冷蔵庫はタイムカプセルの材料になる、

だから分解すると、
タイムカプセルは、鬱憤とタッパーと冷蔵庫になって、
僕は、電化製品を捨てる前に一度、分解しないと気が済まないから、
分解されたタイムカプセルの部品の冷蔵庫をさらに分解して、
冷蔵庫は、犬と猫と子供に分解された、

犬と猫と子供は粗大ゴミの日から、洋服ダンスの中で生活していて、
洋服ダンスの上から二段目と三段目の境には、季節の変わり目がある、
暑くも寒くもない時期になって、
タンスの中の冬物と夏物が美意識についてもめ合って、
そのあと、冬物と夏物はファッションショーを催して、
ファッションショーは成功して、冬物と夏物は恋に落ちて、
結婚してハネムーンへ行った、だから、犬と猫と子供は、裸で暮らした、

ハネムーンへ行った冬物と夏物は旅先で、
自分たちが何処にいるのか分からなくする為に地図を捨てる、
時計も捨てる、そうして、何処にいるのかも、何時なのかも、
分からなくなって、互いが誰なのかも、分からなくなる、冬物と夏物、

寒い時期になって、犬と猫と子供は、おしくらまんじゅうした、
身を寄せ合った、身を寄せ合って、ギュッとなって、ひとつに固まった、
ひとつに固まってみたのだが、
犬と猫と子供は、冷蔵庫には、ならなかった、

明くる日、犬と猫と子供は、僕の処にやってきた、
「わたしたちは身を寄せ合ったのですが、冷蔵庫にはなりませんでした」
冷蔵庫は電化製品なので、犬と猫と子供では作れないと、ぼくは教えた、

次の日、ゴミ捨て場に、捨て子が捨てられていた、
気が済まないから、という理由で、捨て子は分解されていた、

僕は、分解されていた、

僕は、犬と猫と子供と、ギュッと固まって、ガクガク震えた、
うううううううううう、

冷蔵庫の中で、時間は止まっている、
冷蔵庫の中で、時間は止まって、食材は身動きとれずに、固まっている、
今朝に主婦が作ったおかずはタッパーに入れられ、動かない、
夜になって、旦那が帰ってきて、タッパーごとレンジで温めて、
チン、と音がして、タッパーの中から鬱憤が溢れ出す、

おおお金にならないこと、すると、怒られる、
おおお金にならないことは、人の為にならないから、
ああああああああああ、
いいいいいいいいいい、
うう鬱憤、